hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

気まぐれロマンティック

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

今日はバンド名の由来に着目して音楽を紹介します。

僕も会社を立ち上げる時に名前をどんなものにするかいろいろ考えました。

なので、バンド名の由来を知りたくなるようになりました。

特に目をひいたのが「いきものがかり」さん。

すべて平仮名なので、最初は何か深い意味があるのかな考えましたが

まさかの、小学校の同級生である水野さんと山下さんが

担当していた「生き物係」からきたとは!

 

バンド結成当時は「ゆず」の影響で男性ユニットが多くあり、同じことをやっても

つまらないし、女子高生以外のお客さんにも聞いてほしいということから

吉岡さんを迎えて女性ボーカルのいるバンドへと変化したそうです。

 

その願い通りにいきものがかりさんは老若男女からの人気があり、ライブ会場には様々な

年代の男女がいて、そしてみんなにわかりやすいバンド名。

だから活動休止を惜しまれるほどの人気を残されているのではないかと思います。

 

特にお気に入りの曲は「気まぐれロマンティック」!

男性目線でもかわいいなと思える曲です。