hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

夏の日の1993

こんにちは。
濱脇宏太です。

皆さんは夏は好きですか?
僕は夏が大好きです。
お祭りや花火などイベントがたくさんあるし、
友達とどこかに繰り出そうとワクワクしたり、
気持ちが開放的になって、何でも挑戦してみようという気持ちにもなるからです。
冬には冬の良さがあるんですが、
僕はこの夏を最高に楽しんでいこうと思います。


本日紹介するのはclassさんの「夏の日の1993」です。
爽やかさなメロディと、綺麗なコーラスで構成されている、
夏を代表するミリオンセラーになった曲ですね。

 

www.youtube.com
爽やかさなメロディとは裏腹に、正直すぎる歌詞となっています。
女性の顔や中身ではなく、水着になったときに
スタイルが良くて恋をしたという歌詞に、女性には酷評されたみたいです。
それくらい正直になって、女性からの評価をリスクにしながらも、男性からの共感を得る事がヒットに繋がったのかもしれませんね。