hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

上を向いて歩こう

こんばんは。

濱脇宏太です。

 

今日は少し懐かしい曲を。

坂本九さんの「上を向いて歩こう」です。

この曲はもちろん皆さん知っていますよね?

そういえば、最近の若者は、この曲を知っているのかな?

おそらく日本の曲で海外でもっともヒットした曲で、

海外では「SUKIYAKI」という楽曲で知られています。

僕がたまたま海外に旅行に行った時にも実は流れているのを聞いたことが有ります。

 

なんで「SUKIYAKI」というのか皆さん気になりますよね?

今回この投稿をするために調べたんですけど、イギリスの有名なトランぺッターのケニー・ボールが彼のバンドでインスト曲として演奏し「SUKIYAKI」というタイトルで発売したことからこの名前がついたそうです。

 

www.youtube.com

 

まさか航空機事故で坂本九さんが無くなるとは当時の人は考えてもいなかったと思いますが、坂本九さんの曲はどれも素晴らしい曲です。

 

坂本九さんのことを知らない方はこの曲を絶対聞くことをおススメします。