hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

贈る言葉

こんばんは。

濱脇宏太です。

 

やっと梅雨入りしましたね。

昨日も雨、今日も雨、明日も雨で、本格的に梅雨入りした気分です。

小学生の時は梅雨だからどうこうなんて考えてもいませんでしたが、大人になると嫌だなーとか、考えてしまいがちですよね。

昔、僕の尊敬する方から、どんな状況でも楽しむかどうかは自分次第!と教えてもらったことが有ります。

この雨の状況を楽しむかどうかも自分次第だということですね。

 

さて、本日おススメの曲はこれ!

海援隊の「贈る言葉」です!

この歌を知っている方は沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?

卒業式等でもよく使われている名曲です。

 

去り行くあなたへ 送る言葉

作詞をされているのは武田鉄矢さんですが、武田鉄矢さんが出演されている

「三年B組金八先生」の主題歌にもなっていました。

 

 

生きていると出会いと同じくらい別れが有ります。

そんな別れの時、あなたと出会えてよかったと思われるような人になりたいですね。