hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

奇跡の地球

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

これまでミスチルさんの曲を何度も紹介しているので、みなさんお分かりだと思いますが、僕はミスチルさんが大好きなんです。

いつか桜井和寿さんとお仕事してみたいと思っています!

 

そしてもう一人、一緒に仕事をしてみたいと思っているアーティストが

サザンオールスターズ桑田佳祐さんです!

実はこの2人がデュエットをした曲があることを皆さんご存知でしたでしょうか!!

 

タイトルは「奇跡の地球(ほし)」です。

 

 

作詞・作曲を桑田さん、編曲をミスチルさんが担当したもので、このコラボレーション企画があがったのは、両アーティストを生み出したプロデューサーが、桜井和寿さんにもっと成長してほしいという思いから始まったものだそうです。

 

その成長のために、音楽界の大御所である桑田佳祐さんにお力をお借りしたそうな!

 

この曲以降、桑田さんはサザンオールスターズに復帰して沢山のヒット曲を作り、ミスチルさんも同じくシングルを続けてヒット!

 

お互いが前進する最高の曲となったきっかけの曲です。

 

僕もたくさんの方と一緒に仕事をしますが、このお二人のような、互いの仕事がより

良いものとなるように、また、敏腕プロデューサーのように人と人の架け橋となれる経営者でありたいと思います。